広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

5月12日放送 第56回福山ばら祭2012

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

今年で45回目を数える福山ばら祭。5月19日(土)、20日(日)の2日間開催されます。今回のキーワードは「伝えよう!ローズマインド−心にあざやかなばらを−」です。市民をはじめ団体や企業などで育てられたばら約70万本が訪れた人を出迎えてくれます。またパレードやステージなどのイベントも盛りだくさん。19日のローズコンサートには森口博子さんと広島発!アイドルユニット・まなみのりささんが登場します。そのほか大道芸やグルメなど楽しみいっぱいのばら祭です。

お問合せ

 
開催日:5月19日(土)、20日(日)
会場:ばら公園、緑町公園、中央公園、中心部商店街 など
福山祭委員会 実施本部
TEL:084-944-5515

出演者コメント

あと1週間で、備後最大の花の祭典「ばら祭」です!今回は、ステージに出演するダンスチームの練習を取材しました。小学生から60歳代まで、テンポの速いリズムに乗って、激しく動きながら、息をピタリと合わせていきます。
チームを率いるリーダーは「見に来てくれた人に元気になってもらえるように、来てよかったと思えるダンスを披露したい」と意気込み十分。ばら祭にかける思いが伝わってきました。満開の美しいばらで心も癒されますよ~。