広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

1月7日放送 第39回羽田市長 新春に語る

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

2012年、第1回目は羽田市長から福山のみなさんへの新春メッセージ。福山城を望むレトロモダンな福寿会館で、羽田市長に福山市の市政運営についてお聞きします。まずは市制施行95周年を迎えた昨年の動きを回顧。福山市立大学開学、福山市駅南地下送迎場のオープンなど都市基盤整備の状況などを振り返る。続いて、今年の市政運営の方針を聞く。福山市が将来に向かって発展し続けるための方向性、また、市民一人ひとりとともに進めるまちづくりについて語る。

出演者コメント

新年 あけましておめでとうございます。
ハッケンふくやまを担当して初めてのお正月です。今回は、ローズカラーの着物に袖を通し引き締まる思いで羽田福山市長と対談しました。場所は、福寿会館。実は、私の両親はこの場所で約40年前に結婚式を挙げました。洋館の多目的室は、以前、ダンスホールだったそうです。そして、福山城を望む本館もかりることができます。街中にありながら時を忘れてゆっくり過ごせる空間です。本館や、西茶室など現在、国の有形文化財の申請中。福寿会館、素敵なところでしたよ。
今年もハッケンふくやまを宜しくお願いいたします。