広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

9月3日放送 第22回ふくやま ふれ愛ランド 児童館

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

今回は、福山市自然研修センター『ふくやま ふれ愛ランド』を紹介。『ふくやま ふれ愛ランド』は、豊かな自然環境の中に、キャンプ場・宿泊施設・屋内運動場やグランド等があり、自然体験や各種スポーツ・レクリエーション活動等ができます。その一角に児童館があります。児童館では子どもと保護者のコミュニケーションを図ることを目的として「ふれ愛ひろば」というイベントを開催しています。大型の遊具が並び、親子で楽しい時を過ごすことができます。

お問合せ

ふくやま ふれ愛ランド 児童館
TEL:084-952-1177
休所日:毎週月曜日、12月29日~翌年1月3日

出演者コメント

ふくやまふれ愛ランド!鳥の声が美しく、まだセミも鳴いていました。森の中のキャンプ場は、日陰に入ると少しひんやりして風が気持ちよかったですよ。
キャンプ場に、グラウンド、体育館、宿泊施設、食堂と何でも揃っています。
一番驚いたのは、児童館。研修などの予定が入っていない時、不定期に開放しているそうです。広いスペースに大型遊具が沢山あり快適な空調の中、子どもたちが全身を動かしてご機嫌な様子でした。利用者は「お金をかけず、エアコンのきいた快適な環境で子どもが安心して遊べるから見ているのも楽です」とおっしゃっていました。ピクニック気分でお弁当を持ってきている方もいらっしゃいました。小さなお子さんがいらっしゃる方、ホームページから利用できる日をぜひチェックしてみてください。