広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

6月25日放送 第13回地上デジタル放送への完全移行

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

7月24日にアナログテレビ放送は終了し、地上デジタル放送、「地デジ」に完全移行します。アナログテレビのままでは地上デジタル放送を見ることができません。番組では地上デジタル放送への完全移行を知らしめるとともに、地デジアドバイザーを招き、対応がまだの世帯にどうすればよいのかをアドバイスしていただきます。また、福山市では6月27日から8月26日までデジサポ広島の無料相談コーナーが福山市役所1階ロビーと松永支所に設置されます。

お問合せ

デジサポ広島
TEL:082-553-0101

出演者コメント

今、どんなテレビで見ていますか?今までアナログをご覧になっていた方は、デジタルの映像、機能にビックリすることが色々とあるかもしれませんね。
広島テレビでは、先日初めてデジタル放送を利用したプレゼントを行いました!データ放送では、番組の詳しい情報、天気予報など暮らしに役立つ情報が知りたいときににすぐに見られます。番組のアンケートに参加することも…
小学生の頃、テレビを見ながらプレゼントの応募先を必死に書き写していた頃を思い出します。今、アナログテレビの皆さんも、進化した地デジで7月24日以降、新しい画面でお会いしましょう。