広テレ!HOME

ハッケンふくやま 福山市の「今昔」「四季」「人」「施策」などを独自の目線で「魅力!発見!」をキーワードに伝えます! 放送時間:毎週土曜日 朝9時25分~

4月23日放送 第4回 リニューアルオープン!福山市立動物園

今週の動画

動画を再生する

今週のフォト

写真

放送内容

癒し系として大人気のカピバラが広島県初お目見え、リニューアルオープンしたばかりの福山市立動物園の魅力をハッケンです。リニューアルされたのはトラやライオンなどのいる猛獣舎とカピバラなどのいる小動物舎。また、動物たちに餌やりなどもできる「ふれあいゾーン」も増設されました。特に、今大人気のカピバラに会えるのは広島県ではここだけ、可愛い動物たちとのふれあいを楽しんでください。

お問合せ

福山市立動物園
住所:福山市芦田町福田276番地の1 TEL:084-958-3200
入園料:【個人】15歳以上 300円/【団体】(30名以上)お一人 270円、(100名以上)お一人 240円
開園時間:午前9時~午後4時30分まで 休園日:毎週火曜日と年末年始(12月29日~翌年1月3日)

出演者コメント

「きもちい~」と声が聞こえてきそうな表情をしているのは20日から公開されたばかりのカピバラです。カピバラといえば、癒し系のフォトブックやキャラクターグッズが大ブレイク。今月『カパビラさんのうた』というCDまで発売された注目の動物です。そんなカピバラが広島県に初上陸!
本物のカピバラを見たのは初めてでした。温泉好きとはきいていましたが、福山市立動物園では、打たせ湯でくつろぐカピバラが出迎えてくれます。
癒されますよ~