Dearボス トップの秘密のぞき見バラエティ広島初レギュラー 三四郎(小宮浩信・相田周二)毎週日曜日ひる12時35分

バックナンバー

第40回

音楽で広島を世界に発信するマエストロ!プロを束ねる秘訣とは?

今回のボス
世界を舞台に活躍広島交響楽団
音楽総監督 下野竜也さん

今回も広島3大プロのひとつ、広島交響楽団のボスに密着!世界を舞台に活躍してきたボスの持ち物チェック。貴重な楽譜や指揮棒とともに常に持ちあるいていたのは意外なアイテムだった。広響を裏から支える事務局では知られざる苦難の歴史が明かされる。オーケストラを身近に感じてもらいたいとボスが始めた動画配信に三四郎が緊急参加!練習時間わずか10分で、ボスの指揮のもと演奏に挑む!果たして出来栄えは?そして個性的な楽団員がボスの素顔を次々暴露!さらに奥様からはプライベート情報が!コンサートでは決してみられないマエストロの真の姿に迫る!?

第39回

広島3大プロのひとつ、広島交響楽団のボスを直撃!

今回のボス
世界を舞台に活躍広島交響楽団
音楽総監督 下野竜也さん

今回は広島3大プロのひとつ、広島交響楽団のボスを直撃!世界を舞台に活躍してきたボスは、大河ドラマ「西郷どん」メインテーマの指揮もしたすごい人!しかし!公演前のロケで現場はピリピリ。リハーサル中、声を出してはいけない状況でテレビ史上類を見ない撮影に臨む。さらにオーケストラを支える様々なスペシャリストも登場!プロ楽団の秘密に迫る!
そして小宮が指揮に挑戦!果たしてどんな音楽が生まれる?