三四郎のDearボス

バックナンバー

第38回

ボスが水産業者として日本で初めて作ったブランド牡蠣の秘密に迫る!

今回のボス
広島牡蠣をさらに輝かせる伝道師島田水産
代表取締役社長 島田俊介さん

全国から視察が殺到。海外からの客も多い広島牡蠣養殖のボスを訪問中の三四郎。今回はボスが水産業者として日本で初めて作ったブランド牡蠣の秘密に迫る!これまでの牡蠣の養殖とは全く異なる方法で育てた特別な牡蠣。あまりのうまさに三四郎も食レポが止まらない!?
ボスのプライベートものぞき見。ご自宅は?そして趣味は?さらにボスの牡蠣を使っている隠れ家フレンチ店へ。テレビ初公開!見たこともない斬新な牡蠣料理を目の前で調理!

第37回

全国から視察殺到!広島牡蠣をさらに輝かせる伝道師の秘密に迫る

今回のボス
広島牡蠣をさらに輝かせる伝道師島田水産
代表取締役社長 島田俊介さん

広島の冬を代表する味覚の一つ牡蠣。その広島牡蠣をさらなる高みに導くボスのもとへ。牡蠣大好きな三四郎が意外と知らない牡蠣養殖の現場をのぞき見。ダイナミックな収穫作業を体験!そして職人技が要求される牡蠣打ちで小宮と相田が対決!時間内に上手にたくさん殻をむけたのはどっち?恒例の座談会では海の男のイメージを覆す、意外過ぎるボスの姿が続々暴露される!今ではおなじみの牡蠣小屋を広島で初めて出したのはボスの会社だったという。自慢の焼き牡蠣に加え、手軽なお土産にもなる新商品も試食。インバウンドを狙った新たな展開も!