Dearボス トップの秘密のぞき見バラエティ広島初レギュラー 三四郎(小宮浩信・相田周二)毎週日曜日ひる12時35分

バックナンバー

第25回

未来の酪農!ボスが打ち出す新展開で牧場が大変身!?

今回のボス
酪農から生産まで 砂谷牛乳
社長 久保正彦さん

宅配牛乳を中心に根強いファンを持つ砂谷牛乳のボスに密着中の三四郎。今回はボスの仕事をパワーアップさせる秘密兵器の数々をのぞき見、小宮が大興奮!その一方、担い手不足や牛乳の消費量低下など数々の難題に直面している酪農業。なんとかせねばとボスがとった戦略は「牧場の開放」。カフェや遊具を作り、一般の人の憩いの場所になるようにしたところ…連日多くの家族連れが訪れる人気スポットに。カフェでは牧場直送のミルクを使ったスイーツやサンドウィッチが味わえる。食レポ苦手な3人は、その味をうまく伝えることができたのか?

第24回

土へのこだわり、牛への愛情…付加価値で酪農の未来拓く熱血ボス

今回のボス
酪農から生産まで 砂谷牛乳
社長 久保正彦さん

宅配を中心に根強いファンを持つ砂谷牛乳。今回訪ねたボスは牛の飼料となる牧草作りから酪農、そして牛乳の製品作りまでを一貫して行っていた。牛舎では三四郎と西口アナが餌やりや乳搾りを体験。手際のいい相田に対し、小宮が乳搾りすると珍現象が!!製造現場でボスのこだわりを聞いた一行は、牛乳瓶に印字された偉人の言葉に気づく。なぜ偉人の言葉をいれることになったのか、そこに込められた深い思いとは?恒例の座談会ではアツすぎるボスのエピソードが続々登場。実直なボスが伝えたいメッセージとは?