広テレ!HOME

びんご姫のふくやま福さがし 放送時間:毎週水曜日 夕方6:55~7:00

福山(備後)には、思わず口にしたくなるような情報や思わず行ってみたくなる場所がまだまだたくさんあります。
そんな福山(備後)の魅力を“びんご姫”と郷土愛アナウンサーの糸永直美が発信します。

2017年8月23日放送

第20回 福塩線で思い出をつくろう!

福塩線の魅力を再発見してもらおうと去年12月、「福塩線寄り道マップ」が更新された。このマップは駅舎のある福塩線の駅へ掲示され、沿線の魅力やイベント等の情報を紹介している。また府中市河佐駅には8月末まで、無料で使用できる自転車が設置してあり、河佐峡までのサイクリングも楽しめる。番組では9月から応募が始まる福塩線写真コンテストを紹介。実際にカメラを持参して乗車し撮影しながら、路線の魅力を紹介する。

糸永アナウンサーコメント

今回は「福塩線の旅!」長閑な田園風景から渓谷沿いを走る福塩線は夏のお出かけにピッタリです。ノスタルジックな思いに耽りながら楽しんできました。福塩線をテーマにした写真コンテストに私もエントリーします!!自分で言うのもなんですが…かなりの自信作です。
沿線の「河佐駅」には無料レンタサイクルもありますよ。ぜひ夏の思い出作りに「福塩線の旅」いかがでしょうか。